トピックス


トピックス

当社本社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年11月12日

2020年11月11日(水)、当社の本社勤務者1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該社員は発症者との濃厚接触の疑いがあったため、11月10日(火)に本人の判断でPCR検査を受けた結果、11月11日(水)に陽性であることが判明しました。当該社員は軽症であることから自宅待機しています。
当該社員の最終出社は11月5日(木)であり、それ以降は出社しておりません。また、保健所より、当該社員に関連する濃厚接触者は社外・社内ともにいないことの確認を得ております。
保健所より、事業所の消毒は必要なしとの判断をいただきましたが、当社独自に消毒作業を実施済みです。本件に伴う本社業務および事業活動への影響はございませんが、安全を期すため、11月13日(金)のみ本社地金小売店を臨時休業させていただきます。お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

当社では、3月に新型コロナウイルス対策本部を設置し、これまでも「マスクの着用」、「手洗いや咳エチケット」、「3密回避」をはじめとする感染予防策を実施してまいりましたが、今後も引き続きお客様、お取引先様、地域の皆様、社員およびその家族の感染防止と安全確保を最優先に対応してまいります。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
石福金属興業株式会社
総務部 総務グループ
Tel 03-3252-3131
Email kouhou@ifk.co.jp

ページの先頭へ